びちょまるが社会人一年目頑張るブログ

ボルダリング、ガンプラ、作品(映画、アニメ)、日常などなどをのんびりやってます( ˘ω˘ )

【映画鑑賞】亜人(ネタバレあり)

亜人(実写)の映画を見ました!

アクション映画としてすごい迫力とCGの使い方、設定ならではの戦法がすごい面白かったです!!

f:id:bityomaru:20210221171613p:image

ちょっとしたあらすじ

亜人と呼ばれる死んでも蘇る存在になってしまった主人公。

人生設計がめちゃくちゃになって国にめっちゃひどい人体実験をされたりテロリスト亜人に誘われたりでどったんばったんする映画です。

雑ですね(^^;

 

綾野剛のキャラ濃っ!!

とにかく綾野剛のキャラが濃いというか独特というかすごい好きでした٩( ᐛ )و

笑っちゃうけど普通に「あ、この人敵だとすごい厄介…」って雰囲気もあるし、、、

原作は読んでませんがキャラは全体的に大きく変わっているみたいです。

なので原作読んでる人にどう写ったかは分かりませんが、自分は良い敵キャラだったなと思います!

 

とにかくアクションがすごい!

銃の撃ち方として正しいのかわかりませんが綾野剛の撃ち方がすごいリアルでした!

銃と腕と目線を固定させて撃っていて、ただ弾をばら撒くアクションとは違ってすごい良かったです!ばら撒く銃撃戦も嫌いではないですがよりリアルに近い撃ち方の方が自分は好きですね( ˘ω˘ ) 

他のアクションも全体的に良くてCGもすごいマッチしていました!

ただ一回関節技極められて動けなかったのに絵が切り替わった時には解けているのが解せぬ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

少しシナリオがトントン拍子な感じ…

映像作品で時間的制約とかあるので仕方ないとは思いますが少し都合がいい展開が、、、

妹脱走するのも「え、警察の方々何してるの?」って思っちゃったりなんでガスの場所知っているの?とかスパイ潜り込むの早いなとか(笑)

まあアクションにめちゃくちゃ力入れていてシナリオには手を回しきれなかったってのはあると思います( ˘ω˘ ) 

 

 

色んな作品見ていると漫画の実写化って難しいんだなってよく思いますが、自分としてはこの作品は良い映画だったと思います!

本広監督がアニメのPSYCHO-PASS踊る大捜査線に携わっているらしく、どっちのジャンルにも理解があったってのは大きかったのかもしれません!!

キャストもすごい良かったと思います、ただ城田優が「新・三国志」のせいで見ると笑っちゃいましたが(笑)

ストーリーも味方が「正義の味方!」って感じじゃなくて敵にも共感できるので自分としては結構好みの作品でした!

 

皆さんも時間があったら見てみてください٩( ᐛ )و